仕事から帰って来て夜中にパソコンへ向かっていると、
ふと塩気が欲しくなる時があるんですよ。
んで、そういった時に煎餅を齧ったりしていたんですが、
そんなにお菓子は買わない方なので、思い立った時に
なくてガッカリする事がよくよくあるんです。
んで、それなら代用品は何かないかと考えたところ・・・・・・

味付け海苔。

要は塩分を取れればいいだけなんで、味付け海苔を
何枚か齧ったらそれで満足できるんですよ。
コスパがいいかは分からないけど、夜間に食べると
いう意味ではカロリー的にも問題無しの良い食品です。
ぶっちゃけただ海苔をぱりぱり食べるのは絵面として
さびしいものがありますがw
あと、これからの季節がら温かいものが飲みたいけど
インスタントのスープがないという時にはホットミルクに
ほんだし。これもオススメ。即席スープ気分で美味しいです。
ただし、あまり同意は得られない模様。
さて、体調を崩さないように気を付けつつ頑張っていきましょー!