お金の匂いがしませんか?(ゲス顔)
という訳でクリスマス商戦も一息ついた今日この頃、皆さんは
いかがお過ごしでしょうか。
私は寝る前に同人誌でホワイトクリスマスを過ごすかもしれません。

とまぁどうでもいい話は置いといて、クリスマスですよ。
言われるまでもない、なんて声も聞こえそうですが。
ちなみにクリスマスとは皆さんがご存知の通りキリストの誕生を
祝う日ですが、現在では消費者の消費をいかに促すかという
日になってますよね。
そこでふと思いついたもの。
女性がヤフオクにクリスマスプレゼントを出品、男性が購入。
すると、男性の元には離れて暮らす恋人(を装った女性)からの
クリスマスプレゼントが!
手書きのメッセージなんかを添えるとなおよし。
んで、去年の評価を見て「この人はちゃんとした物を送って
くれるな」とか「この人は適当だな」とかなって、安定した顧客が
生まれる、と。
というか既にありそうですよね、こういうの。
何でも商売になる時代なんだよなぁ、と思うと人間の業の深さを
しみじみと感じる今日この頃でした まる